部族集会

  



数学1-1の単位を落としました

数学の単位を落としました
来年度また再履修となるそうです

\(^o^)/

だめだ

数学だめだ
勉強しようとしても数字見たとたんにもうわけわからなくなる
公式のabcmyxとかもうわけわからん・・・
再テストは半分正解じゃないとだめらしいけど・・
もうだめ

数学の再テスト決定

19日に数学の再テストが決まった~あ~~~~~~~~イナバウアーーーーーーーーーーーーーー
今度こそは勉強してからテスト受けたいなと思う。

昨日床の電気の線やらゴミやら髪の毛やら掃除し終わったから
明日は本棚整理しよう。中学の時の教科書とか捨てないといつまでおいてるんだこれ・・・・・。数学とか英語の教科書は残しておくことにする。

録音したよ2

かなりおふざけではあるけど・・・

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo4063.mp3
タイトル the end
(a)おしっこもれますあ~もれるぅ(b)うんこ~痔の痛み~(c)男×男

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo4064.mp3
ディキシーチキン(パクリ)

まず上のやつはバカニュース板でなんかいろいろあったのでふざけて作ってみた・・・・雰囲気だけやけどイメージとして(a)はthe endの「introspection」なかんじで、 (b)はジェファーソンエアプレインの「フィルモアのジェファーソンエアプレイン」なかんじで(c)はペンタングルなかんじですね~。(a)はワウがあればもっと例のに雰囲気似てる感じなんだけど。。
というかそもそもプログレ~な組曲風にしたというかしたかったけど、プログレらしさって難解な歌詞だとか物語とかいるんだろうなぁ。

下のやつは、リトルフィートのディキシーチキン(またパクリか)。もっと聴いて研究しないといけないなぁ・・特にピアノとスライドギターの腕・・ん~難しい。またこれはピアノはキーボードの音だからなんかよろしくない。けど生ピアノを録音するのは移動しないとだけだから面倒なんだよなぁ~

今日は忙しいというより眠かった・・

長い。

今日は高校のテストの日で学校に行った。
科目は体育 音楽 家庭 数学・・・左3つはよくできたけど数学はもう壊滅的・・・そもそもレポートを’やってもらった’わけです。
その人たちに「テストまでに勉強しとけよ」っていわれたけど、結局まったくやってなかった。だからテストにならなかった。
誰かに「おまえそんなんだから(レポートやってくれた)人を見下したように見えるんだよ」と、いわれても本当に反論もなにもできない。。。というかそういう考えを持っていることと、あとインターネットに頼りすぎているのも、すごいなんだか情けない。。。。。あ~~~~~~~~すみません・・
で数学は用紙の4分の1を埋めて寝た・・。そっから1日眠かった・・。

テストが終わったらブックオフに行って、加川良の「アウト・オブ・マインド」を買った。1000円。珍しくいいものを見つける。
けど盤面みたら研磨の後があってちょっとガッカリ。

このベルウッドのリマスターシリーズなんか音悪い気がする。「HOSONO HOUSE」、このシリーズで持ってるけど 今の紙ジャケ音いいのかなぁ・・・ HOSONO HOUSEというアルバムは音質にあんまりこだわる必要はないだろうけど・・・(というかそもそも、オマエはそういうのを聞分けられる耳、オーディオを持ってるのか・・・・?)
ムダにリマスター再発CDにこだわる必要はあるのかなと最近思う。持ってるのはほとんどリマスター再発・・。やっぱりオリジナル盤のLPが一番正しいのだろうか。

で、音楽の本のところ見ると、ボブディラン入門という本があってあの有名(?)な中山・・なんとかさんの本。
読み始めていくと「ああそうそう」みたいな事が書いてあった。「声が変」「長い」とかね。
で、その本の入門CDとしての結論はバーズの「ボブディランを歌う」
だそうです。(この文章、というかうたい文句?をamazonのレビューで見たような・・・)その本は段階的に「こう聴いていけばいいよ」という順序を示してくれていて、ボブディランは名作だけ聴いてもわからないとかなんとかという結論になっていたような・・しかしこの本良いぞ・・お金ないので買えなかったけど・・・。。

ブックオフのあと、いつもなら行くところに行かずにそのまま帰った。
なんかつかれた


昔つくった曲

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo3862.mp3
この曲、中2の時に音楽ツクール3というプレステのゲームで作ったやつなのです。
このゲームかなり本格的でPCのMIDIとほぼ同じことができました。(MIDIについて詳しくないけど・・・)
エフェクトはかけれない、音はもちろん録音ではなくて、打ち込みです。
音の並びもMIDIそっくりです。音量の目盛りが256とかね。

そもそもコレが基礎で作曲を勉強したんだから作ったやつをMDに移しておいてよかったなぁ・・また買い戻してやろうかなぁ・・
けど手打ち面倒だなぁ・・

録音した

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo3651.mp3
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo3652.mp3
上がペンタングル風で下がバーズのイージーライダー
ペンタングルは難しすぎる・・・こんなんで真似とかいわれても
ジョンレンボーンとかバートヤンシュとかに怒られる・・
バーズのイージーライダーのほうは、フェアポートコンヴェンションバージョンがしんみりきて好きだな~。「アンハーフブリッキング」のリマスター盤のボーナストラックに入ってます。
なんだかいろいろあって久しぶりに録音した。もう水曜日・・あ~

私は紙ジャケに夢中

CIMG2602.jpg

今日はテストの日だった。はっきりいってほとんど勉強していない。
だけど結構できたと思う。(漢文やら英語やらはほぼ全滅だろうな・・・)
つかれた。

今日こそは「イエスの危機!」と思ったけど結局買えなかった。残念。
そのかわりになにかプログレのやつ聴こうと思って、キャラバンの「キャラバン登場」っていうCDを買う。また紙ジャケ。また 
まずジャケがいい。たまらん・・・・・・・オリジナルLP見たときに「ああLPいいな」と思った(思わせてくれた)ジャケット。綺麗
今軽く聴いてるけどちょっとまだよくわからないな~・・・

22日にはデイヴメイスン、マークベノの雑魚、3月にはミレニウムのビギン・・
5月にはサンタナ・・・
バイトしないとだめだ。紙ジャケに夢中

ザ・バーズ 「名うてのバード兄弟」

byrds7.jpg


素晴らしい美しいアルバム。紙ジャケを発売当時の2003年(というかバーズ自体を)知らなかったことが残念。ソニーのは安いんだよなぁ。
全部いいけど特に4~9の流れが美しすぎる

このアルバムはもちろんアナログ録音だけど、アナログのオーバーダビングのって ノイズが入るのかなと思った。
例えば バーズの名うてのバード兄弟の1曲目、オーバーダビングなのかエフェクトのせいなのかすごいノイズ多い。
シャーといっている。まぁヘッドフォンで聴かないぶんにはどうでもいいはなしだけど。。。
トラック数いくらで録音したんだろう・・・8かな12かな
8なら何度もあのえ~と・・トラックに何個かのトラックまとめるやつやってるんだろうな。

デジタル録音、特にPCでの録音は簡単すぎる。けど音は悪い。
MIDIは複雑すぎてよくわからないけど。

あと名うての~の8曲目、途中の、オーケストラにフェーザーか何かがかかっているところ、ここもブツッ ブツッ って2回くらいいいます。
もちろんまったく問題ないんだよ!でもプロデューサーのゲイリアッシャーがどう録音したのかなぁ~と思って。。多くの名作に関わっている人ですよね。ゲイリーアッシャー。ソフトロックと呼ばれるものにもたしか・・・。
最後にえ~と・・マイケルクラークのドラムは下手な気がした。

FC2Ad

