部族集会

  



夏なんです

あつい
南西の部屋なので夕方の西日がものすごい
特に自分のこの部屋は一番あつい
どうしよう


今日(昨日)夕方6時からあった、NHKBS2の音楽の番組に、親の友達が出ていました
その人、ビートルズのコピーをする人らしいです。
番組はなんかビートルズのコピー(パロディ?)をいろんな人がやってたけど、やっぱメッチャうまかった。
チャッピー吉井さん!!!

あとなぜかのどが痛い
なんで

もうなにやってるのかわからない

死にたい

サンタナ

姫路にいってサンタナの紙ジャケCDかった
アブラクサスというやつで、いまきいてるけど、もっと野獣っぽいのがよかったなぁ。

今日あつかった

あ、それからマイルスデイヴィス

マイルスデイヴィスを聴いてみたいけど、結局買わずじまい。
なんか、今日買おうと思ったら無かった。

マイルスは逃げない・・逃げない・・逃げない・・

あと、ドクタージョンのところを見てみると、なんかマイクブルームフィールドと、あとだれかと、ドクタージョンが組んでやった73年のアルバムが再発されてた。ほしい。


あとロク弦へのメールが届かない
どうしたのかな・・

学校行ってきた

本来日曜が学校やけど、月曜に学校行ってきた。
昼に明石で山陽そばと鯛焼き食った。
月見うどん、まずかった。ふつうに190円の安いぼっかけうどんでよかったかも。味が濃いのがすきだな~。

学校終わってレコード屋まわったりいろいろして、
モンキーズのオリジナルアルバムのCD3枚買った。
(このお金、服の代金の名目なのに・・)
帰りにまたお香を買いました。こないだかったのはなんかいまいちだったので、別の六角の「ロータス」のお香と、「サンダル」というやつ買いました。サンダルってやついいかも。
精神安定にいいって書いてました。

なんていうのかな・・・もう暇を行き過ぎてしまって、暇も越えた暇状態で、もうなんかすごいことに・・。やることあるのに・・。

MP3プレーヤーもらった

めっちゃうれしいかも

なんなんだ最近・・・おかしいわ・・・

ジャズジャズ

ジャズについて聴きたいことがあります

マイルスデイヴィスを聴きたい!ほんで、
「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」か
「イン・ア・サイレントウェイ」か
「ビットズ・ブリュー」か、
どれから聴いていいのかわからない。
どれからがいいのかな?それともこの3つ以外から聴くべきなのかな?

最近買ったもの

CIMG3045.jpg

CIMG3050.jpg


ドバーッと
(左上から遠藤賢司「niyago」 サンタナ「ロータスの伝説」
 左下 ストロベリーアラームクロックの4枚目 ブリジットセントジョンの4枚目 リトルフィートの五枚目)
(もう一枚のはビルホルト「ドリーミーズ」)

まず失敗したなぁと思うのが、ストロベリアラーム~とブリジットセントジョン。この作品以上に名作って言われてるのがあるから、それから聴けばよかった。
エンケンは文句なしに良かった。840円は安い。
リトルフィートはなんかフュージョンチックだった。
ストロベリーアラーム~はなんか、アイアンバタフライの1stみたいだった。

サンタナの「ロータスの伝説」は、紙ジャケだけど、復刻史上に残る
22面ジャケ(しかも横尾忠則)で開くとすごいことになる。神様が、何人もいる。

で、ロータスってたしか花?のことだとおもうけど、
サンタナのコレの影響で「ロータスのお香」を買った。お香初めて。お香しながら「ロータスの伝説」聴くのよ。ムフフフ
お香って150円とかで安いんだね。
こういうので幻覚見れたらいいのに
CIMG3046.jpg

【“最近買ったもの”の続きを読む】

なんもやってないなぁ・・

しにたいなぁ
ありえないけど・・

改心した       かも

改心するようなできごとがあった
改心

録音した

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0619.mp3
なんかメモみたいな録音だけど、曲はニューオリンズの有名な曲(というかトラディショナル?)のtipitinaというやつ。
パーツパーツでは弾けるかもしれないけど、全部繋げて綺麗に弾けって言われたらすごい難しい・・・。
特に左手が

FC2Ad

