部族集会

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・

バイト先の店長に「教会に懺悔しに行ってるの?」って言われた
まぁそうかもな・・・とも思った

もう最近は、教会に行くために毎日頑張ってる感じです
いつ洗礼受けようかな
スポンサーサイト

素晴らしい



久しぶりです
昨日今日とテストでした。たぶんまぁまぁ

そんでやっと聴けました、バーズの「タイトルのないアルバム」。
相変わらずクラレンスホワイトのナッシュビルウエストはすごい。素晴らしすぎる
そして、ハービーハンコックのファンク期(?)の3作目も聴けました
1曲目がまたすごい
この二つで2500って安いよね

ある人が、フォープレイ という ラリーカールトン という人が
いるバンドがすきそうで聴いてみたいなぁと思いましたのでした。
フュージョンだよね?ですよね?
20060912014830.jpg

でですね・・靴がほしくて、コンバースのこれ↑なんだけど、モトコーの柿本商店行ってもなかった。あーショック
柿本商店のおっちゃんは楽しかったなぁ。
で、それの変わりにコレ↓かった。限定らしくて7800ってうわーたけー
CIMG3356.jpg

でも履き心地が「これ、コンバース?」っていうくらい履きやすい。たまらん

またなにかいいことがありますように

ん~

そもそも、というか、なんか宗教っていうと「固い」イメージがずーっとあったけど、そうじゃなくなった

アメリカ人、というか欧米の人たちですよね、欧米の人たちって、あたりまえに宗教に入ってる(?)というかほとんどがクリスチャンですよね。なんか欧米の人らみてると、(というか映画とか姫路でみた観光客くらいしかいないけど)他人の目なんか関係なく自信もって行動や言動してるように見える気がして、とてもうらやましいです。
とにかく今ぼくは迷いだらけでとにかく自信がほしいです。あ~神様~

ハレルヤ~ ハリ・クリシュナ~ 

最近しょっちゅう教会に行ってます
イエス様イエス様って言ってる人がたくさんいたわけですけど、イエス様って人なのかそれともちがうのか・・よくわからん(でも人じゃないよね)。永遠の命をいただけるとか・・・?だっけ。なんか忘れたよ
イエス様にすがりつけばいいの・・?よくわかりません。でも弱い人のためにあるのかな宗教って。

そもそも神様を信じる・・・ん~でも信じるからこう吹っ切れるんだろうなぁ。信じるということは最高のあれですよね、なんというか・・他人をきにしなくなるというか・・。そういった面では音楽は唯一信じれるものだな~ぼくにとっては


ぼくにとって神様は都合のいいときにしかでてこないし、当分神様を信じる(神様というものの存在を信じる?というか・・なんか意味不明になってきた)ことはできなさそう・・。でも今ハッキリ申し上げて、ある時からの過去の分とか、未解決のままもう何年もきてて、ずーっと一人で、精神的にかなりしんどい時期であります。最近ほんとたまになにやっちゃうかわからん時があります。今週なんかそうですね。休みを意味不明に使ってしまいました。
で、なんかこんな時期になってフラフラと教会へ行ったものだから「神様に導かれた」なんていわれました。なんかそのとおりだなぁとも思ってしまって。今まで何回も行くチャンスはあったけど、今という時期がちょうど良くて、実は神様に導かれているのでしょうか。


で今日はテストさぼって1日教会にいました。テストは別の日にしてもらう予定。
正直宗教初体験(といってももう数回教会には行ってる)で、初めて礼拝とか夕拝とかっていうのを見学(参加?)してけっこうなんというか・・まぁクリスチャンではまだないので、結構つらかった部分がありました。賛美歌をたくさん歌って(いい意味での)献金とかがあって、
歌いながら泣く人がいたり、おれはそうなりたいと思いました。

でもま~教会がこれまた楽しいんだな~これがな~。

半分の目的は音楽をすることだったりする(かもしれない)
ドラムあるしベースあるしシンセあるしピアノあるしギターあるし、
音楽を詳しく知ってる人が何人もいて、いや~楽しい。話が合うし、なおさらです。やっぱ普通に口でしゃべるよりピアノしゃべらせてたほうが会話できるもんね。ぼくはそういうしょうもない人間なんです・・・。って考えるとボクのなかの神様ってやっぱ音楽なんでしょうか~あ~

帰ってから寂しさでせつないです。話す人は限られてるけど楽しいなぁ。
やっぱ教会はいいなぁ・・あ~今は軽率な判断だけどクリスチャンになってみようかな・・・(なりたい)

あ~もうわけわかんね~テスト勉強してね~バイトだ~あ~~~

うおー

CIMG3348.jpg

CIMG3355.jpg

いーっぱい買ってますね
いや~・・・・。。。どうなるんでしょう

全部ジャケットがいいわ・・・・

インクレディブルストリングバンドはここまでヨレてる(というかだらけてる)とは思わなかったなぁ。。ヒッコリーウィンドは、これ盤おこしだけどあんま気にならなかった。オリジナル盤は何万もするやつらしくて、マスターテープがもうないらしいです。
ミーターズ・・やっと聴けた!渋い・・ベースがいいなぁ。真似たい。
オールマンブラザーズバンドのフィルモアのレガシーエディションは、モトコーで運良く1400円で買えました。ラッキーですよね。だけど・・イートアピーチの「マウンテンジャム」が好きで、イートは持ってるんですけど、このレガシーエディションにも入っててちょいガッカリ。これってそのフィルモアのライブをできるだけ再現したやつなんですね。まぁイートアピーチはピーチで一番最後の曲が好きです。アコースティックギターの。


しかし社割効果抜群ですね~。新譜とか紙ジャケCD(国内盤)はもう社割じゃないと買えない・・笑

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。