部族集会

  



うわ・・

ギガビートが勝手に初期化された・・・うわー全部消えた・・

zoom H4

ズームのH4を買ってしまいました
お金使いすぎだわ・・・物欲がはてしない

で今日いろいろとある場所で録音してきました
H4は4トラックレコーダーにもなるのでそれのミックスが・・
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo2263.mp3


おうちへ帰ってPCに移してmusic studioなんとかでミックスとかしたのが・・
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo2264.mp3

なのです
ドラム下手、構成が変だけど、許して


2時から5時くらいまでやってたけどもう楽しくて楽しくて仕方ないですよこれは
サウンドアンドレコーディングマガジンのマイクセッティングとかみつついろいろ試してきました。
ギターは借り物のサドースキーのストラトに、ヤマハのES335に、BD-2とダイナコンプで、マイクはSM57で録音しました

ドラムとピアノはH4のマイクで録音
なかなかいいじゃないですか
ただこの録音場所の反響の感じが耳に痛く響く感じなのでこんな音になってしまいましたよ・・・うむ・・
CIMG3418.jpg


CIMG3419.jpg


CIMG3420.jpg


コーネリアスみたいなの作りたいな

GIBSON SG 61 reissue Maestro



CIMG3408.jpg

CIMG3409.jpg

CIMG3410.jpg

CIMG3412.jpg

CIMG3415.jpg

DS00145847.jpg



うおうお、きましたきましたよ!やっとデジカメで撮影しました
僕のSGですよ!
もうはあはあしてしまいそうです。
山野楽器とギブソンの提携終了のFAXが来た日にオーダーしてもらって、2日できました。社販で17万くらい・・・(まぁ普通)
取り寄せなのでどんなものがくるかもわからずだったのですが、
普通の61リイシューは島村楽器で試奏させてもらって、ファイヤーバードと比べて気に入ったのと、あと祈ってたせいもあるのかちゃんとしたものがきました。
(自分で判断できないので僕よりギターのうまい友達に弾いてもらって判断するという・・・。笑)ただハードケースだけチョット不具合があったので、変えてもらった。
店員なのにクレーマーみたいでごめんなさい。


ギブソンSGは61年、レスポールに変わる新しいギターとして誕生したそうです。名前がSGなのは、Sソリッド Gギター だからだそうですよ

オリジナルの61年のものと、65年のものとでは、ネックのジョイントの構造とかが違うそうです。(おおまかにいうと、61年のは短くネックとボディーがジョイントされてて、65年のものは、ネックとボディーのジョイント部分がちょっと長くなってるそうです)

いちおうこれはリイシューなので、オリジナルの61年のものはこの僕のSGとは違ってネックのジョイントの段差もない非常にきれいな造りになってるそうです。
現行のカスタムショップ製のものはそうなってるそうです。でも30万は無理だ~っていう・・・。
やっぱりロングヴァイヴローラついてるやつのほうがかっこいいですね!こっちで正解だったですね。
マホガニーという材らしいので、なんかなんか・・・マホガニーらしい?・・な音がするそうです。あと軽い。薄い。
ピックアップも音がなんか全然違いますね。音量絞っても音質が下がらないボリュームノブだし、やっぱり良い物っていうか一生モノは違うんだなと思いました


なんか、ギターほしいギターほしいと思ってるうちにどんどん知識もついてきて楽しくなってきました
あとはこのSGを練習スタジオで鳴らしたい・・・鳴らしたい・・・鳴らしたい・・(できたらフェンダーのアンプで・・)

gibson SG maestro!

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo2131.mp3
録音しましたー
’発狂トラックス’です

FC2Ad

