部族集会

  

スポンサーサイト


今日の日記

正確には昨日の日記。
当分出かけない間に気温もあったかくなって
桜もたーくさん咲いてました。
今日三宮にいってきました



とある中古屋でリトルフィートの「アメイジング!」これを買いましたよ~。このアルバム前から聴きたかったけど、新品でもなかなか。中古でもなかなか見つからずでやっと見つけた感じ。
中古屋さんでLPじゃさんざん眺めていたけども、ジャケットがいいですね~。ネオンパーク。
Little_Feat_Feats_Don_t_Fail_Me_Now.jpg


(これね)



もしこのジャケットの、車に乗っている二人がディズニーのキャラクター、例えばミッキーだとかドナルドダックだとかがもし描かれていたら、そのまんま古いディズニーのイメージができちゃいますね。
(会社もワーナーなだけに)
聴くぞー

三宮は人が多かったですね。大丸のところで右翼がなんちゃらかんちゃら言ってて経営者が変わったどうのこうのってまぁどうでもいいんですけど、HMVじゃ金欠によりYESの「危機」とかトラフィックの「ミスターファンタジー」だとかグレイトフルデッドの「ライブデッド」だとかザ・バンドの「ロックオブエイジズ」だとか、どれ買うか3時間迷った挙句何も買わなかった。つかれた
スポンサーサイト

コメント

あー、イエスの危機(こう書くと、日本人には“イエスマン”が多いらしいから、日本の危機、みたいだなぁ。今思うと/笑)は多分外れるよ~ 「“外れ”だけど、聴く価値はある」だと思うんだけど。
まあ、マサカーのキリングタイム買いなよ~

リトルフィートのやつはさぁ、僕、多分これなんかの本で読んだなぁ。画像のジャケ見てビビッと来たよ。
てかよ、聴いてから書けよ。

三宮は土曜に行きました。で、HMVにてリージ&リーフ見つけたんだけど、時既に遅しって感じで、四枚もまとめ買いした後だった。ので、まあ、そういうことなんですけど、ちゃっちゃと買いたいもんです。

  • 2006/04/10(月) 14:50:25 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

アルバムの

中と外が見事に不整合だね。この人も曲折のあるギタリストのようだから一筋縄ではいかない感じ。ボニーレイット嬢は6曲目辺りでスライドしてるのかなー、なんて。家が近かったら俺の「危機」あげるのにさw ただし条件つき!!!
「OK Computer」ももらってくれ。2度と聴かないw

  • 2006/04/11(火) 00:52:13 |
  • URL |
  • ロク弦 #-
  • [ 編集]

ちょこハメさん<YESはもう後の後の後回しにしようかな。けどプログレでピンクフロイドの「狂気」はすごいんだけどな~。三宮のHMVセールしてたよね。マイルスデイヴスのピッチズブリューが安ければ・・と思ったけどなかった。リージアンドリーフも安かったね。「アンハーフブリッキング」もオススメだよ。フェアポートの。

ロク弦さん<いや、個人的にはリトルフィートのこのアメイジング!はイメージが合ってるよ。ボニーレイットってギタリストなの・・?あれ?笑
家はどこでしょうか・・OKcomputerは持ってるんだなぁ・・これが。

  • 2006/04/11(火) 11:25:05 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

あ~なんだ@「ビッチズ・ブルー」
ほんでボニーレイットは、女性のギタリストなんですね。(かっこいい)カントリーの女性のリンダロンシュタットとエミルー・ハリスとかとごっちゃになっていました。はい

  • 2006/04/11(火) 13:46:11 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

自分のブログなのに・・連投。
http://www.h7.dion.ne.jp/~muses/giveitup.htm このアルバムみたことある。しょっちゅう。

  • 2006/04/11(火) 13:47:31 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

東京23区の東のほう。手渡せる近さじゃないよね?たしかw ま、でも欲しかったらあげるよ。行き場をなくしたOKちゃん、ダウンワードスパイラルの奥においとこーっと^^ 分類:鬱属

  • 2006/04/11(火) 20:26:59 |
  • URL |
  • ロク弦 #-
  • [ 編集]

キャンペーンやってたやってた。つーか、行く度にやってるんですけど。

ビッチェズ・ブリューさ、恐らく40代であろうオジサンが手にとってたから、その人が買っちゃったんだろうなぁ。

狂気は、あのアルバムだから曲単位で話すのはいけないことかもしれないけど、「マネー」に驚いたことが印象に残ってるなぁ。
最初のレジスターがリズムを刻むところにベースが入ってきて、そのときは「こんなの今になっちゃ当たり前のことだよな~」って思ってた。けど、あの曲は展開するじゃない。その盛り上がりが上手いこと回帰して、紙一重でさ。
ま、それだけのことなんだけど。

ビッチェズ・ブリューは、音像的には狂気っぽいんだよね。攻撃力は全然違うんだけど。
イエスの危機はどっちでもない(笑)。

  • 2006/04/12(水) 01:56:16 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

なんで変えたん?写真

あれダレ?

  • 2006/04/12(水) 04:49:39 |
  • URL |
  • ニー君 #-
  • [ 編集]

ビッチェズ・ブリュー馬鹿にすんなよ、ウンコ漏らし野郎!

  • 2006/04/12(水) 22:28:35 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

アクセス解析つけるか~。

  • 2006/04/13(木) 05:25:01 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tribalgathering.blog43.fc2.com/tb.php/36-086554aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

