部族集会

  



指にみずぶくれみたいなマメができてチョイ痛い

今日はひさしぶりにピアノを弾いたぞ。
練習曲は、リトルフィートの「oh atlanta」と大滝詠一の「ロックンロールマーチ」で、この曲両方ともピアノで「デュルルルル」
って弾くというか、指を滑らせるところがあるんですけど、
指があんま痛くないなぁと思ってそれをやりまくってたらいつのまにか水ぶくれのようなマメのような物ができて、はい。おしまい。
ちょっと痛いなぁ。

で、遊びでまた録音をしました。本当に遊び。遊び。
(というかいつも遊びで録音しているので・・まともに真面目~に録音したことがあんまりないな・・・・)
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0141.mp3
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0142.mp3
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0143.mp3

HPを作るとか言ってたけどいつになるやら・・

コメント

昨日から僕は、高校で使った音楽の教科書を頼りに、左手でコード叩きながら遊んでるんだけど(それ以前にも、何曲か、ヘンテコなものは出来たけど)、すごく難しいね。

指をダラララ~、ってやつは多分グリッサンドとかいうやつだろうけど、これは爪で行うもんじゃないの(笑)?
僕のは古型の安キーボードだけど、爪なら出来るよ、これ。複線もいける。
それに、指の腹だと次の音を叩きづらくない?

  • 2006/04/16(日) 00:36:11 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

この中だと三曲目が好き。

  • 2006/04/16(日) 01:04:40 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

あ~そのダララララーってやるとこ、爪で弾きますよね。けど僕爪噛む癖があって常に深爪なんだよね。だから、ムリ。笑
だから指の腹じゃなくで右手人差し指の左の側面だね。
痛かったからこの録音はキーボードのにしました。

  • 2006/04/16(日) 21:13:40 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

そうなんだ

  • 2006/04/16(日) 22:39:19 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

ピアノいっすねー。あー弾けたらなー。ぶんぶんぶーん 蜂がとぶ~ しか弾けん。メトードローズ3カ月で挫折したんだもん。古いシンセが化石化しとる。エルガーとかフォーレ弾きたい。独り言。

  • 2006/04/17(月) 21:28:19 |
  • URL |
  • ロク弦 #-
  • [ 編集]

シンセ持ってるんだいいな~。
ピアノはアップライトのどこのメーカーかわからんやつだよ。
マイクがもっと良いヤツならギターはよしとしてもピアノの録音の質もあがるんだけどな~。

  • 2006/04/18(火) 18:12:56 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

ほんとにオブジェになってるんだよね。僕もいろいろやってみたい気ばかりあってDTMだの作曲だの本はかってあるんだけどなーw 難しく考えずやろう、と思うよ。2chの時間減らせばいいんだしね。

  • 2006/04/20(木) 20:08:11 |
  • URL |
  • ロク弦 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tribalgathering.blog43.fc2.com/tb.php/38-b3326bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

