部族集会

  



また紙ジャケか

今日は三宮とかにいってました
学校の始業式もありました
CIMG2679.jpg


上の2枚の紙ジャケCDを買いました
また紙ジャケか!とか言われそう。
右の「イーストオブエデン」はなかなか見かけないCDなんで
なんか勢いで買ってしまった。このイーストオブエデンは、ブリティッシュトラッド・フォークの本に載ってて「まぁ載ってるんだから・・大丈夫だろ」ってかんじだったんですが、
今聴いてる限りではかなりプログレに近いね。これ。
左の「サジタリアス」のはまだ聴いていない。つかれた~


買い物に迷うともうどうしようもなくなって
頭が混乱して、平気で4時間くらい同じ店にいるのがすごいしんどい。


なので(なんで今?)聴きたいのをまとめてみる
ジョニーリバース
ミーターズ
フィルスペクター
クリスタルズ
大滝詠一
スティーライスパン
インクレディブルストリングバンド
アンディーロバーツ
ヘロン
ザ・グッバイ
・・・まだまだある・・

「50歳くらいまで音楽を聴く・探すと考えて、1日、仕事しても3時間は暇な時間があるから、1時間1枚として・・・全部聞けるかなぁ」
「いや、これ先に聴くよりこっちのほうが先のほうが順番的にいい」
とか、なんて考えたりするんですよね。買い物に迷うと。もうなんか狂ってる・・・。お金の問題もあるのだけど。

コメント

大瀧詠一とクリスタルズ関係以外全然わからん

余生(っていう言葉を、20も行ってないような人間が、使って良いのかどうかはわからないけど)を気にすることはあるなぁ。
昔は「齢四十にもなれば人間はそれまでよりかなり体力が衰えるだろうから、上手いこと四十に死ぬのがベストだろうなぁ。」なんて考えていたんだけれども。

  • 2006/04/16(日) 22:52:47 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

ヽ(`Д´)ノ

ズラ~ッとこう来ましたね。あはは。。。なんかこのヤロウだねw そういう意味では発狂はツクヅクイヤな奴だな~と思うよw もちろんほめてるの。

さてと。バンプでも弾くかな、と。
俺精神的には発狂よりはるかに若いわw 笑える^^

  • 2006/04/16(日) 23:35:53 |
  • URL |
  • ロク弦 #-
  • [ 編集]

あと、ケンタウロスのジャケ、イカす

  • 2006/04/17(月) 00:44:37 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

ですね

  • 2006/04/17(月) 08:10:20 |
  • URL |
  • ニー君 #-
  • [ 編集]

ちょこハメさん<
あれですね、フォークが多いかな。
あとアラントゥーサンとかプロフェッサーロングヘアとかそういうのも聴きたいかな。ビッチズブリューも。
このケンタウロスのジャケいいよね。バンド名は「射手座」だよ。

ロク弦さん<いや~結構本とか、メモ持っていかないとどれが聴きたいのか忘れることがあって・・。バンプオブチキンは妹が好きみたい。

ニー君<うん

  • 2006/04/18(火) 18:10:15 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

僕はなんでか知らないけど 紙ジャケ好きな人にコンプレックスあるんだよねー。僕自身はジュエルケース(普通のプラケース、正式にはこんな立派な名前なんだw)の方が合理的で好きだから ぜんぜん構わないはずなのに、紙ジャケコレクターを見ると 自分が趣味的に一段下のような気がするんだろうね。 まあ昔のレコードとか音響関係の凝り性ってのもすごいもんがあるねw 俺は浅いのかなー^^;

  • 2006/04/20(木) 23:49:58 |
  • URL |
  • ロク弦 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tribalgathering.blog43.fc2.com/tb.php/39-a9463169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

