部族集会

  

スポンサーサイト


水ぶくれがマメに変身

ピアノを弾いて水ぶくれができて、3日くらいたって
そこがマメに変わりました。これはいいことですね。

で、日曜買ってきた
サジタリアス「プレゼント・テンス」聴いてみた。

ミレニウム「ビギン」と兄弟作品って教えてもらって、でとある人に「ミレニウムと比べるのはちょっとかわいそう」って教えてもらって
ほんで聴いてみたけど、うん、やっぱりミレニウムがすごすぎるんだね。
ちょいあまったるすぎるな~と思ったけど、紙ジャケのボーナストラックの最後3曲で、ああこれはいいなって思いました。
もう4月もはんば・・・。
スポンサーサイト

コメント

サジタリアスのケンタウロスのやつは『プレ“ゼ”ント・テンス』である。
「半ば」は「はんば」ではなく「なかば」である。揚げ足取り。
この記事を読んで、ミレニウムの『ビギン』を聴いてみたいと思った。

『リージ&リーフ』、購入した。一度だけ聴いた。
サンディの歌唱には、ツェッペリンにおいてのフィーチャリングでは「聖」や「清潔感」な印象を受けたが、『リージ&リーフ』においては「生活感」だった。曲がフェスティバル的なものが多かったからだと思う。

少なくともあと4・5回は聴いて、少なくとも「なんかちょっと中東っぽい。」という印象を受けたことを交えて、少なくとも3日後迄に、ブログに書きたいと思う。

あと、四曲目はポップスとしても全然聴ける。他もだけど、これが一番顕著。
さよなら、さよなら。っていうテーマの曲は沢山あるけど、ここまで日本的な、カーペンターズ的とも言えそうな楽曲にトラッド臭さが混じってるのは初めて聴いた。

  • 2006/04/19(水) 02:31:03 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

よく考えたら、プレ“セ”ントでも良いような気が。揚げ足なんてするもんじゃないね焼き。

  • 2006/04/19(水) 02:36:16 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

そうそうごめんなさい。すぐ訂正しました。アレがこないように。
ビギンはかなりいいと思うよ。斬新。

リージアンドリーフ聴きましたか~
ツェッペリンのⅣのは、曲の雰囲気もあってそんな感じやった。リージアンドリーフは田舎っぽさ的なもんがある。ここでカーペンターズが出てきたか~・・さすが・・笑

  • 2006/04/19(水) 02:47:01 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

え、だって、カーペンターズと滅茶苦茶似てないですか(笑)? このアルバムさぁ、多分殆どみんなが好きなアルバムだよね。
カーペンターズなんかダサくて聴けるか、みたいに思う人って相当痛いじゃない。このアルバムを嫌う人には、その意味では痛い人が多いだろうと思う。実際に痛いかどうかはわからないけど、「痛い」とされている人。
ここでのサンディは、過食症で死んだりしないカーペンターズ、みたいな。最高の誉め言葉のつもりですけども。発狂が意外がるということは、この考えはちょっと当たり前すぎるのかな。

そうそう、田舎系だよね。音質も相俟ってさ。カントリーはカントリーでも、ちょっとアメリカ系だよね。だからカーペンターズなんだけども。
輸入盤を買ったんだけど、内ジャケのイメージにかなり近い音楽だね。
だけど、田舎町の記念祭みたいな感じ、という表現がぴったりかと。ヴィオラの影響だろうけども。

  • 2006/04/19(水) 03:09:00 |
  • URL |
  • ちょこハメ #-
  • [ 編集]

メモメモ

φ(..)<$&#..っうぇYwww。;*→kwskwwおk」@&!;

文章にならないのでこのようになりました^^



  • 2006/04/19(水) 19:29:38 |
  • URL |
  • ロク弦 #-
  • [ 編集]

>もう4月もはんば・・・。

もしかして「半ば」って書きたかったの?
これ「なかば」って読むんだよ?
小学生じゃないんだからよ
もう19歳なんだからしっかりしろよタコ助

  • 2006/04/21(金) 19:45:42 |
  • URL |
  • うんこ太郎 #-
  • [ 編集]

だって義務教育の3分の1欠けてるもん♪

  • 2006/04/21(金) 22:21:41 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tribalgathering.blog43.fc2.com/tb.php/40-34321d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

