部族集会

  



はいはい紙ジャケ紙ジャケ

今日は学校。
11時に起きて、今日ははっぴいえんどの風街ろまんが聴きたいと急におもったので、大急ぎでMDにアルバムまるごと入れたのでした。
で、もう日曜日のメインイベントはなんといっても、というか常習化してるけど、レコード屋さんめぐり。学校はそのオマケ・・(オイオイ^^;)
元町に行くと、駅降りすぐ近くがこんな風になってました
CA240024.jpg


なんか松の葉???かなんかをしきつめて、その上にいろんな花の花びらを使って模様とか神戸市のマークとかにしてました。写真撮ってる人結構いたなぁ。

10軒くらい回って今日はめぼしいものが無い。とおもって
最後にりずむぼっくすという店に行くと、見つけました。
CIMG2709.jpg

はいはいまた紙ジャケ紙ジャケ。
トム・ニューマンという人の「妖精交響曲」というアルバムです(らしいです。)
これを死ぬほど聴きたい!という人はあんまりいないだろうけど、
紙ジャケコレクターは結構探してる人いるんじゃないかな~と思う。
このアルバムを特に聴きたかったわけではないけど、メロウキャンドルやチューダーロッジの紙ジャケと同じときに出たやつだし、めずらしいし、本読んだらトラッドっぽいってあるし。で買ってしまった。
このお店はめずらしい物でもそんな値段吊り上げないで売るので、結構うれしい。
オリジナル盤は別として、聴きたい音楽が値段が高くて買えない。なんてことはリスナーにとって良くない!と思うのです。なのでりずむぼっくすには好感がもてますね~。

あと、それからバッドリードローンボーイを600円とかで買えるって言ったけど、それは、あるお店だけでした(おしえない)。他の店は1000円くらいしちゃうなぁ・・ごめん。

コメント

>11時に起きて
>MD
>学校はそのオマケ
>(オイオイ^^;)

さすがはんば(^^;)

  • 2006/04/26(水) 17:28:38 |
  • URL |
  • うんこ太郎 #-
  • [ 編集]

あのさ鬱になるくらいなら
バンドやれよ
自分から動かないと、周りが変わるのを待ってるだけじゃ
やっぱり時の流れに負けちゃうと思うんだよね

だから気付いた時にはニー速のオッサン達みたいに「もう今更・・・あの時何かやってれば・・・」
みたいになっちゃうんだよ

堕ちるか上がるかは自分で決められるんだよ

  • 2006/04/27(木) 02:46:54 |
  • URL |
  • ニー君 #-
  • [ 編集]

>うんこ太郎
MDは素晴らしいよ。

>ニー君、と発狂
バンドにこだわる必要はないかもしんないけど、出来ればバンドのほうが良さそうだね。
発狂が鬱病なのかどうか知らないし、僕は助け舟を出せるような人間じゃあないけど、動いた方が早そうな気はするね。遅すぎたら死んでたりしそうだし。
音楽でもそうでなくても、何でも良いと思う。

と、なんでこんな話題なんですか。そんなことより、店、教えてくださいよ。400円あったらタバコ一箱買えちゃう。

  • 2006/04/27(木) 03:04:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

助け舟って、なんか間違った言い種でした。提案、で。

  • 2006/04/27(木) 04:39:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ニーくん<そうですよね

 <ん~~~~~~~~~

  • 2006/04/29(土) 00:38:55 |
  • URL |
  • 発狂 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tribalgathering.blog43.fc2.com/tb.php/44-dd0aaa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

