部族集会

  

スポンサーサイト


こないだ買ったもの

こないだ(木曜日)は、いろいろ出来事があって
ブログで書こうと思ったものの、量が多くなりそうで頭を整理してから書こうとおもったらもうすでに土曜日




Hにてローリングストーンズの「レットイットブリード」と
ビーチボーイズの「サーファーガール」と「シャットダウンvol2」の2in1CD2枚買った。この2枚(実質3枚)で1800円はお得だったなぁ。クイーンの「オペラ座の夜」と、悩んだ。けどオペラ座は1枚1100円だったから、やめ!。

レットイットブリードはすごい「名盤だ」といわれてるので期待したけどそうでもなかった。けど「ビートルズは黒人にはあまり受けない。ストーンズは結構黒人に受ける」というどこかの書き込みを見て、それには(なんとなく)納得しました。
ビーチビーイズは、シャットダウンの方に入ってる、「ドント・ウォーリー・ベイビー」が初期の大傑作曲らしいけど、まさにそうだった。
「ファンファンファン」も好きだな~。

りずむぼっくす元町でも掘り出し物(?)というか、欲しかった雑誌みつけた。105円。最近雑誌をよくかうなぁ・・
CIMG2841.jpg

ニューオリンズです。これを元にいろいろ聴くぞおお

そして予告(?)していた通り、聴けもしないのにアナログLPを初購入。ボクの初めてのLPはサンタナの「ウェルカム」でした。日本盤、解説付き、(ボブディランの宣伝の)カンパニースリーヴ、盤質はめちゃくちゃ綺麗でした。280円(高い?)うれしいなぁ
CIMG2821.jpg

CIMG2824.jpg


「エサ箱」と呼ばれるレコード達を漁ってみたかったので、これからそうすることにします。CD買うのはひかえようかな
スポンサーサイト

コメント

ストーンズが黒人に受ける、っていうのは常套句っていうか、もう常識的なんだけど、ブルースのフレーバーってことよね。しかも演奏がごちゃついてるから、なんだかすごく哀愁漂う(笑)。

クイーンのオペラ座、面白いけど、確かにそれ高いなぁ。

サッチモとかデュークエリントンとか、スティーヴィーの歌に出てくるけど(久保田利伸では「ニッチもサッチモ行かずに、マイルス(参るっす、ってことだろうな)」っていうすごい歌詞があるんだけど/笑)、ほんとスターばっかだよね。ジャズってスターだらけなんだよなぁ、大抵黒人でさ。だから、ちょっと興味持っちゃうとめちゃくちゃお金かかるだろうなぁ。御愁傷様。

  • 2006/05/14(日) 02:18:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tribalgathering.blog43.fc2.com/tb.php/51-561789a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

