部族集会

  



今日誕生日でした

今日誕生日でした
19になりました。
ああああああああああああああ(悲壮感)

サンタナの、キャラバンサライの紙ジャケットCD出ましたね。
予約してるので早く取りに行かないとね。うん

録音をしてみたけど、逆回転させるのがもう昔から楽しいし好きです
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0317.mp3

それ本来の権利を取り戻す

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0228.mp3
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0229.mp3

すごい適当です。40分くらいで録音しました。すごい適当。いつも。

ブライアンイーノの記事で書いたけど、そのテープループシステム、テープディレイシステムは、PC用のエフェクトでも存在してます。
それを使いました。(PCで使うエフェクトのことをVSTとかっていいます)

そのVSTエフェクトはかなり「偶発性」や「ランダム」なのでかなりおもしろいです。2小節くらいなにか音を入れれば、勝手に再生がはじまり、かってに音の「持続」がはじまる。

ジョンケージが「自然を真似た不確定な行為を通して、作曲家のコントロールから解放された音は、"それ本来の権利を取り戻す"」と説いたそうです。
なるほどな、と思います。
ブライアンイーノのテープループシステムはそんなかんじがする。
そのvstを使ってやってみたけど
どうにもこうにもブライアンイーノみたいなんはできんな~
すごい適当にやりすぎなんだけどな~ん~笑

指にみずぶくれみたいなマメができてチョイ痛い

今日はひさしぶりにピアノを弾いたぞ。
練習曲は、リトルフィートの「oh atlanta」と大滝詠一の「ロックンロールマーチ」で、この曲両方ともピアノで「デュルルルル」
って弾くというか、指を滑らせるところがあるんですけど、
指があんま痛くないなぁと思ってそれをやりまくってたらいつのまにか水ぶくれのようなマメのような物ができて、はい。おしまい。
ちょっと痛いなぁ。

で、遊びでまた録音をしました。本当に遊び。遊び。
(というかいつも遊びで録音しているので・・まともに真面目~に録音したことがあんまりないな・・・・)
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0141.mp3
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0142.mp3
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0143.mp3

HPを作るとか言ってたけどいつになるやら・・

久々に録音してみた

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/sn/src/dokuo0085.mp3
なんというかひさしぶりの録音。
スティーヴンスティルス風とペンタングルな感じを混ぜたような・・・ドラム入れたらよかったかな。まぁデモみたいだからいいや

あとHPつくろうかな~・・ん~

パクリ録音

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo1361.mp3
ミスチルの『深海』の「シーラカンス」のイントロ

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo1360.mp3
バーズの『名うてのバード兄弟』のどれだっけ・・・

http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo1356.mp3
エクストリームの「ミッドナイトエキスプレス」をもうむちゃくちゃに・・へたくそに・・


1つめのはステレオで録音して
左にはおもいっきりリミッターかけて右にはプレートリバーブかけてけっこう楽しかった
はぁ





前のページ 次のページ

FC2Ad

